お知らせ


最新記事


全記事表示リンク


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


検索フォーム



RSSリンクの表示


リンク


相互リンク様募集中

現在、相互リンク様を募集しております。詳しくはこちらをご覧下さい(・ω・)

ユーザータグ


ブログをご訪問下さりありがとうございます(^^)

AKB48のメンバーがブログで紹介した私服や、テレビ・雑誌で着用したお洋服を、
ネットなどの情報を元にまとめています♪
AKB48大好きっ子やメンバーに憧れてる!真似したい!同じ物を持ちた~い!
という方、必見です(・ω・´)
分かり次第随時アップしていきますので時系列に沿っていません(^^;)
ブログ目次に見やすくまとめているので、ぜひ目次をご覧下さい☆

⇒ブログ目次(メンバー一覧)はこちら
⇒6月の人気記事ランキング!  ⇒5月  ⇒4月
⇒相互リンク様募集チユウです(・ω・)
このブログではメンバーの私服や衣装がまとめて分かる!をテーマにしていたので、
図鑑のように見て楽しんで頂きたかったので、
私の個人的な感情はあまり入れないよう、まして個人的な記事は不要だ!と思っていました。
何度も書きたい!と思い、でもやっぱり邪魔になる…と思っていたのですが…。
もう総選挙で抑えきれなくなりました(笑)

私服や衣装の記事だけではなく私の個人的な感想記事も書く事にしました。
私の自己満足な記事になってしまうので、メンバーのファッションについて知りたい方は
ご迷惑をおかけしますが、どうか個人的な記事はスルーして下さいませm(_ _)m



今さらですが、総選挙の話。

映画館のチケットを取る事が出来なくて、
当日は泣く泣く家で結果を見る事になりました
チケットを取る事を諦めてしまった事がここ5年で一番の後悔…(T_T)

リアルタイムに更新されるツイッターを見ながら一喜一憂していました。
なるほどハイスクールを一応見ていましたが、生中継ほとんど入りませんでしたね
メンバーが頑張って撮影したのに、選挙の結果が気になって内容が全く入ってこなかった(^^;)


どんどん発表されていく…。
会場や映画館の熱気を想像。
ツイッターの情報に感動し何度涙を流した事か(;_;)
有吉AKBが数時間後に放送してくれて本当に嬉しかった


まずは、あっちゃん1位おめでとう\(^▽^)/
2位が優子さんだと分かった瞬間のあっちゃんのおたけびにも似た嗚咽。
もう涙が止まらなかったよ(;_;)
ず~っとず~っとプレッシャーと戦っていたんだもんね。
昨年2位になったのにその後もエースとしてセンターに立ち続ける事は本当に辛かったと思います。
そのプレッシャーから解き放たれ、飾る事なく感情をむき出しにするあっちゃんを見て
「本当に良かったね(;_;)!!」と心から拍手を送りました。

そして、2位の優子さん。
悔しがる素振りもなく、すごく清々しい笑顔で壇上に上がっていった。
正々堂々と前を向き、力強く話す優子さんは本当にかっこいい。
2位で十分満足なのかな??と思った。
でも…。
ヘビロテの話をした時に涙がポロリとこぼれる姿を見て、
やっぱり悔しかったんだ…と思って胸が苦しくなりました。

2人が抱き合う姿が、一番の感動シーンだったなぁ

DOCUMENTARY of AKB48を見返してみた。
前回は立場が逆の抱擁。
優子さんは嬉しさと恐ろしさで号泣。
あっちゃんは憔悴しきって涙と感情を抑えるのが精一杯だったんじゃないかな。

優子さんが1位になり、今まであっちゃんが背負っていたプレッシャーや恐れを知り、
2人の絆が更に深まったのではと思います。
あっちゃんも、同じ立場を味わった人がすぐそばで支えてくれるのってすごく心強いと思う。
しかも元々心強い優子さん。
今回の選挙で2人が抱き合う姿を見てそう思いました(;_;)


3位はまさかのゆきりん。
速報のままいくとは…\(゜□゜)/
神7入りするだろうなぁとは思っていたけど、ここまで昇るとは思っていませんでした。
仕事やファンの方と丁寧に真っ直ぐ向き合うゆきりんの姿が
たくさんの方の支持を得たんだね(^^)
カミスン!のゆきりんセンターバージョン、すっごく良かった
(もちろんまゆゆもっ!!)
いくつになってもアイドルパワー全開で夢中にさせて欲しいです(^^)


ショックだったのはともちん…(;_;)
まさかの8位。
前回の総選挙からメディア露出度がさらに上がりソロデビューも順調だったから、
4位以上にいくんじゃないか!?と思っていたけど…。
ファンの方以上にきっと本人が一番ショックだっただろうな…。
次の日すぐにMステの生放送があって、ともちん大丈夫かなぁとすごく心配だった。
やはり少ししょんぼりしていたけど、笑っているともちんが見れて安心したよ(;ω;)


こじはるも、さしこに負けないで本当に良かった(笑)
やはりこじはるにはファーストレディーでいて欲しいし、
さしこには上にいるこじはるに「小嶋陽菜をぶっ潰す(`3´)!!」って言ってて欲しい(^^)
アイドルなのにヘタレだし、ブログ200回更新達成しちゃうし、
さしこの努力がたくさんの人の心を掴んで応援されているんだね(^^)


う~。長くなるからみんなへの想いを書けない(´・ω・`;)


私が安心したのは、亜美菜ちゃんとオカロ。
2人とも選抜に入れて本当に良かったよぉ~(;ω;)

オカロは色々あったし、色々したけどでもまだ払拭しきれてない感は
きっと本人がよく分かっていて…。
総選挙の開催が決まった辺りかな?何か一時期様子が変だった。
ブログやツイッターを見ていても、いつもの男らしさとか凛々しさがないというか、
かなり参っていて自分を見失っているなぁ…という感じがして心配だった。
でも、数日くらいで様子も戻ったし、アルタ前の演説もしっかりとこなしていたし、
選抜に入る事が出来て本当に良かった…(;_;)

亜美菜ちゃんは…。総選挙といえば亜美菜ちゃんみたいな。
ちょっと因縁?になってる。
他のメンバーに比べてメディア露出度がすごく低いのに、
選挙の時だけ選抜に入るってすごい(;ω;)
選抜に入ってもいい事がない…とか言っていたけど、
これだけのファンの人達が亜美菜ちゃんの事応援してるんだよ!!
というのを実感してくれるといいな。
8位なのに全然映らないとか悔しくて悔しくてたまらなかったと思うけど、
その悔しさと今回の順位・票数をバネに、
明るくポジティブに亜美菜ちゃんらしく輝いて欲しいな(^^)

この2人はメンタルの脆さが露骨に出てしまって心配になるので
どうしても選抜に入って安心して欲しかったよ。
本当におめでとう\(^O^)/


梅ちゃんのアンダーガールズセンターも感動したよ(;_;)
梅ちゃんがセンターって事は、かっこいい系の曲になるのかなぁ??



順位が上がれば誰かが落ちる。
このメンバーに上がって欲しい!と思うけど、他のメンバーに下がって欲しいとは思わない。
結果がすごく気になるけど、やっぱり残酷なイベントだ。

麻里子様が新曲のレコーディングしたって言ってたけど…、
もう22ndシングルのレコーディングしたのかなっΣ(゜□゜)!?
早いっ
センターとか選抜メンバーが決まってから、そのイメージに合わせて曲を作るのかと思ってた。
夏って感じってことは発売もすぐだよね。
すごいなぁ~(゜□゜)


今回の総選挙の結果に合わせて、今後カテゴリの順番も変更します(^^)



このブログの目次を見る(メンバー一覧)


ブログランキングに参加しています。
応援クリックして頂けると嬉しいです(*・ω・*)
人気ブログランキングへ





 | BLOG TOP | 


